『中学不登校生にお勧めの留学』

ニュージーランド「エバコナエデュケーション」のタディさんがAJ国際留学支援センターに来てくれました。

エバコナは不登校生のサポートに特化しているわけではないですが、学生ケアが非常に手厚く、しかも語学学校なのに高校1年生の単位を履修することができるんです。

ニュージーランドでの生活、英語にしっかり慣れた後は、翌年の1月から、ニュージーランドの現地校に編入し進学いたします。

エバコナの高校準備コースは、毎年が4月スタートとなります。

こちらのプログラムでは、実際にニュージーランドの高校1年生の単位を英語を学びながら取得して行くので、翌年は現地高校の2年生として編入します。

校長先生は日本人女性。日本人スタッフも常駐しているので、はじめて親元を離れる方も安心です。

 

 

下記はエバコナ出身のAJ生二人と記念写真

左がタディさん(日本語も上手!)

真ん中の子は、エバコナで高校準備コースを終え、2年3年はタカプナグラマースクールというオークランドの高校に編入。

その後、日本で帰国性入試にて、名門大学に進学しました。

週1のペースでAJにきて、お仕事を手伝ってくれています。

「NZの高校を卒業できたのも、日本で大学生になれたのも、エバコナのおかげ」と感謝しきり。

現在進路に悩んでいる中学生のみなさん。ぜひお問い合わせください。